2006-01-01から1年間の記事一覧

名探偵

コナンより未来少年コナンの方が「真の」コナンだと思います。

来札

して参りました!!更新は遅くてごめんなさい! 「更新オセーよ!」っておこってくれたモジャモジャの人とベースチャーハンの人ありがとっす。 そんな僕を忘れないあなた方のおかげで今日もビールがおいしいと思うのです。グビグビ。で、雪の札幌へ行って参…

今日の晩御飯は、、、

煮豚と、タコとマグロの唐揚げ、カブ菜の炒めもの、カブとブリのアラの豚スープです! あとビール!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

チベット人の亡命者が射殺されたそうです。

自分の幸せが外部の圧力によって理不尽に奪われていく「植民地」を肌で感じたくてチベットに行きました。 が、そこには地域としてのチベットはあるものの、中国政府のレイプにより文化、思想、習慣などのチベットは失われつつありました。 そして、また一つ…

行動力あるよねー

って言われます。でも、決してそんなことは無くて、むしろ乏しい。 まだまだやりたいこと、やれることは沢山あるのについ、ふて寝をしてしまいます。i love "fell asleep". 今日は風が強い一日。キムチ鍋を食べました。 昨日から新居にネットさんいらしてい…

政治の話

逆切ればかりの小泉さんとは違い、安倍さんは議論をしてくれているので、多少楽しんで予算審議のニュースを見ることができました。 これがいつまでつづくのか。 彼は色々と腹黒いそうなので目が離せません。

dOPPOのレコーディングをしてきました

@京都造形大学 byキテレツ君(http://blog.livedoor.jp/treatyougood/を参照のこと)彼らは本当にいいバンドで、そんな勢いとか慎重さとかやけっぱちとか明日への希望とかトオイ未来への少し冷めた気持ちとかが詰まったオトにしたいと思います。あと、消費税…

引っ越し

ほぼ終了して、ベランダでバーベキュー!

あああああああ部屋片付かねえ 今、洗濯をしています。。。ああああああ タバコでも吸うかな。 写真はゴタゴタの部屋と「discharming man」@サンカクヤマ

move

i will move, this weekend.そう。move。モベします。モベ。今、会社の寮にすんでいるのだけれども、寮を飛び出して高校の同級生とルームシェアします。 理由はいくつかあって、 ・こんなところに高校の同級生がいるとかありえない ・しかも高校のときめちゃ…

追加

戦争は合法的な殺人だし、「集団的自衛権」の名の下に沢山の戦争と虐殺が行われたことを僕は絶対に忘れない。そんな人をこの国の顔をして据えるなんて耐えられない。 「自分の身を守る」ことと「自分の利益を保持するために他者を犠牲にする」ことは絶対に違…

嫌い

killieとZにやられました。この時代に彼らが居たことに感謝。早く戻りたい。早く早く。意思。

今日

これから神戸へ向かい、「HATE」をもらってきます。 2006年9月2日(土)at KOBE BLUEPORT 「裸祭り06'」 〜nitro mega prayer presents〜nitro mega prayer Z killie 1000Travels of Jawaharlal BALLOONS DIPLEG what ever film AKUTAGAWA Heaven in her arm…

どこか

最後に会ったのは僕が札幌を離れる直前で、「じゃあ、また」と言って握手した。 「次会うのはどこだろうね」 「札幌かな、東京かな」 「ひょっとしたら海外かもね」 しばらく談笑したあと、 「じゃあ、また、どこかで」 と言った。 僕は一生懸命、彼に手を振…

えーと、、、

7/29に札幌へかえるつもりでした。でしたが、、、チケットが高い!!だって夏休みだもん!! ということで、帰らないことにしました。節約して、機材買います。ビール飲みます。発泡酒からビールへとランクアップさせます。 なんて!!ビールを我慢すれば札…

土曜日に

京都へ行ってきました。以下、mixiと同じ文章ですけど、手抜きじゃないよ!!土曜日に京都へ行ってきました。WE ARE!とdOPPOを見に。祇園祭とかぶっているし、大雨だし、日曜にはフットサルだし、でちょっとばかし行くのをためらったんだけど、行ってよかっ…

いやいや

iMacはええはええ。めちゃはやい。 しかし、LIVE(音楽ソフトね)をintel mac対応品にしなきゃいけないっぽいっす。6000円くらい。けっ!社会人なめんな!はらうっつーの!なんて。働くってすげえ。学生だったら「何回節食しなきゃ」とか、「あれ売らなきゃ…

収穫

iMac一台envy:Isomniac doze Z:御壁 ライズアンドフォール&ジョイGASTUNK:DEAD SONG SKETCH SHOW:AUDIO SPONGE THE ROOTS:things fall apart HUSKER DU:CANDY APPLE GREY BAUHAUS:PRESS THE EJECT AND GIVE ME THE TAPE pat metheny zero toleranse for sil…

には

グルグルさせられっぱなしです。まあ、そんなことはおいといて - ところで「おいといて」は「おいておいて」なのでしょうけど、それって「置いて置いて」なのか、「置いておいて」なのか、「おいて置いて」なのか、「置いて於いて」なのか、気になる。気にな…

今日のオト

A MAN FROM THE EAST / 宝示戸亮二 札幌、いやいや日本の至宝、プリペイド・ピアニストの宝示戸亮二がロシアで演奏した際の録音。 奇をてらわない前衛(←この言葉いやらしいな)、それって素直ってこと!!素直サイコー!

働いています

ここ3週間くらいは、「現場」にいます。つまり、生産ラインでガシガシ働いているわけです。 なーんて。右も左も分からないので、現場の人に聞いてばっかり、足引っ張ってばっかり、うろうろしてばっかりです。でもね、「働く」ことが大事なんじゃなくて、「…

今日のオト

「消し去った流星群」 / その青写真 by kiwiroll「あれからどれくらい経ったろうか 作り笑いだけがうまくなって みんなと同じシャツを着て みんなと同じ靴を履く そんなことはどうだっていいんだ 生ぬるい温室の中でたった一つだけ言えることは 尖った角は削…

お久しぶりです。

ご無沙汰です。しばらくです。I have not seen you so long time.お仕事な日々を送っておりました。働きだして、もうじき三ヶ月になります。早いのか、遅いのか。その間「きゃっきゃっ」ってはしゃいだり、酒を呑んだり、色々考えた振りをしたり、いやいや、…

とんこつー♪

とんこつー♪ byトンペイ&ビショップな県、福岡県久留米におります。日々是ラーメン!三月まで疑似ベジタリアンだったのに、こってりラーメンを食べる日々。これは変化でも退化でも進化でも脱皮でもなく、一日一日は足跡として残るってコトなんです。うーん…

黄金週間

帰省しました。実家に。 火曜日、仕事を終わったその足で一路まーomita家へby新幹線。ありがとう。まー君&マイカ。特にマイカありがとう。んで、翌日実家へ向かいました。その日のうちに風邪を発病しまして。いまでもゴホゴホです。日曜はまったく声が出な…

エジソン

エンジンを作った。みんながラインに付いて目の前を流れるエンジンになりかけの金属の胎児と向き合うなか、俺は町工場みたいにあちこちパタパタしながらエンジン作った。自分の手が何かを産むっていうのはいいね。やっぱ。そういうコトは大切にしなきゃ。料…

肉くってます

只今滋賀県の琵琶湖付近におります。 もしもし。お元気ですか。 会社の寮にいるんだけど、マジで立派!ありえん!部屋の電気はリモコンで消えるし、大浴場にはジャグジーが付いてるし! 一日三食食べて、しかも七時前には起きてます。健康? あー。楽器に触…

おめでとう

俺。 四半世紀生きました。

んで

寮の入り口はこんな感じ。 入り口は、ね。 建物は普通の古い寮です。

移住

しました。 素敵な歌うたいが見送りに来てくれました。ホントありがとう。なんか、ちょっと旅に出るだけのような気持ちでいます。