チベット人の亡命者が射殺されたそうです。

自分の幸せが外部の圧力によって理不尽に奪われていく「植民地」を肌で感じたくてチベットに行きました。
が、そこには地域としてのチベットはあるものの、中国政府のレイプにより文化、思想、習慣などのチベットは失われつつありました。
そして、また一つ。
http://www.savetibet.org/news/newsitem.php?id=1036
http://everest.cocolog-nifty.com/gassan/2006/10/post_0a6a.html
(こういうのって「トラックバック」とかにするものなの??だれか教えてください。)
近いうちに「国」と「愛国心」について書こう。今の自分の考えをまとめよう。と、思います。
最近なんか真面目だなあ。ブログでは。



基本、ノリだけで生きています。相変わらず。


そうそう。関係ない上にちょっと話題が軽くなるけど、車が壊れかかっています。ブレーキ周りとかいろいろ。結構危険なので、直すか、買い替えるかしないといけません。全部直すのには50万円。
欲しいなあって思った車は180万円。壊れなさそうな車って高いのね。考えよーっと。