土曜日に

京都へ行ってきました。以下、mixiと同じ文章ですけど、手抜きじゃないよ!!

土曜日に京都へ行ってきました。WE ARE!とdOPPOを見に。祇園祭とかぶっているし、大雨だし、日曜にはフットサルだし、でちょっとばかし行くのをためらったんだけど、行ってよかった!俺のバカ!!躊躇ったなんて、、、バカ!!すっげー楽しかった。

電車でゴトゴトあぶらだこ(亀盤)を聴きながら揺られること一時間、京都駅着。意外と駅はすいてるのね。と拍子抜けしつつ(俺は本当に人ごみがだめなんです。イライラしちゃう。)、安心しつつ地下鉄で陰陽と書いて「ネガポジ」とよむライブハウスへ。GO!!
着いて、ビール飲んでオクラとナメタケの丼を食べているとWE ARE!の連中とfine tuningオオクボさんがくる。わお!久しぶり!で、近況とかをチラチラ話す。しかし、こういう付き合い方ができるっていーな−。周平君と一月のシェルター@下北が大分昔に感じるよねって話したのがすごい印象的。俺は仕事が始まったし、WE ARE!はレコーディングしていたし、変化は確実に起きていて、でも会ったときに違和感がないっていうのがすっげーうれしい。っていっても、2回くらいしかあってないけど!えへ!
んで、oto-recordsの東海林くんを発見!なんで?なんでいるの?え?仕事は?つーか、東京でしょ?あれ?って混乱しつつビール!ビール!かんぱーい!ってなる。やっぱりこうなる。
ライブは本当に良くて。dOPPOはエビさんからいいっていう話を聴いていたんだけど、本当に「生」で「歌」で変なのにいやらしさとか無理とかがなくて、showくささもなくて良かった。また絶対見る。WE ARE!は本当にすげかった。めちゃタイト。一回りもふた周りも大きくなってた。ちょっと悔しくなったなぁ。それくらい良かった。CDもめちゃいいから!!
そのまま打ち上げに参戦して、夜音車のトングー君(この日初対面!)のお家に東海林君とイリエさん(myheadswims)と一緒にお世話になる。トングーくんの家ではイロイロあったなあ、って遠い目になります。まじめな話とか、はしゃいだりとかしたなぁ。

ってな感じでいい一日。