2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

星野道夫

もう寝ようと思ったのだけど 星野道夫さんの「旅をする木」という本を読んでいます。そこで、どうしても書いておきたい言葉が合ったので記載。 - (略)神話学者ジョセフ・キャンベルの言葉を思い出します。「私たちには、時間という壁が消えて軌跡が現れる…

狩野永徳

を見に行こうかと思った週末。 http://eitoku.exh.jp/ ネットで混雑状況の確認が出来るんですね。今の時代って。で、確認したら 「入場80分待ち。大混雑」 行く気無くした。。。基本的に人間嫌いだから、そんなに混んでる所にいったらグッタリしちゃう。なの…

10月

も半ば過ぎです。最近めっきり寒くなって風邪ひきでございます。 いや、遊び過ぎか。 ってことで、今日は日記を書きます!! 読まなくてよし!ってか、こんなページ見ちゃダメさね。ここ見るくらいなら、 http://www.japro.com/ueda/ を見てウットリしていな…

昨日の日記

を書いた記憶が無いぞ。無い。うすぼんやりと、「そういえば、自分のblogに向かっていたような。。。」気がするが。 誰?誰が書いたの?ねえ!誰! 土曜日に実家から 秋刀魚 5匹 ホタテ(殻付き) 5枚 が届いたので、土曜日は秋刀魚の刺身を。昨日は秋刀魚を…