来札

して参りました!!

更新は遅くてごめんなさい!
「更新オセーよ!」っておこってくれたモジャモジャの人とベースチャーハンの人ありがとっす。
そんな僕を忘れないあなた方のおかげで今日もビールがおいしいと思うのです。グビグビ。

で、雪の札幌へ行って参りました。
木曜の夜23:00に寝て、2:30起床。ライブの準備に追われ6:00に家を飛び出し、一路思い出の北海道へ。
(ここで、北島三郎とかを脳内でフリクションしていただきたい)

飛行機でも往生際悪く曲をいじりつつ、11:30札幌着。エビさんに拾ってもらいスタジオへ。

久しぶりのスタジオ!!アンプのスイッチをいれる時の「ボ」っていう音に痺れる。。。うううう。飢えていたなあ。この環境。
大きな音を出せることの幸せを噛み締めていたらあっという間に時間が。。。

で、plece called spaceこと大木さんを迎えにいく。
関係ないけど、place called spaceっていい言葉だよね。

で、「花まる」で寿司!このお店は僕の一番好きな回転寿し屋さんで混んでるんだけど半端無くうまい。
この日はウニとタチ(北海道弁でタラの白子の意)に悶絶。まさに悶絶。うますぎて「今死んでも後悔はしない」と思った。。。

で、メドルに行って買い物をしたりして、ライブを見た。

ツツミさん。俺はバンドより好きかも。。。なんか、等身大ってこのことだろうと思った。この人はきっと飾ることとか媚びへつらうこととかに興味が無いんだと思う。
正直な音。大木さん。俺はどうしてもプレイヤーだから楽器に耳が行ってしまうんだけど、ギター素敵。。。本当にセンスがいい。そして耳に優しいいいうた。
綿棒で耳掃除をしている(されている)気持ちになる。で、discharming man。エビさん一人。自分がこの人のファンだということを再確認。

打ち上げるも途中で寝てしまいそうになる。そりゃそうか。


で、翌日。
ズルズル起きて、美容室(2711726 http://www.2711726.com)にいく。すっごい久しぶりに行くけど、落ち着くお店だわ。
お茶を飲んだり、エビさんの迎えが来るまで曲をいじらせてもらったりする。
みんなこのお店に行くといいよ。営業がかった美容師さんに中指を立てている人は是非。

で、スタジオへいって練習して、リハ。ゲンドウさんがあまりにすばらしくてトリハダ。
で、ライブ。すっごい楽しみにしていたthe experimental RBSN trainが出られなくなったけど、、、ゲンドウさん。
感動した。もう使い古されていて、正直こんな言葉使いたくないけど、、、感動した。震えた。
このことに関してはエビさんのblogを見てほしい。http://www.5brecords.com/

で自分。幸せでした。

大木さん。ちょっとやりにくそうだったけど、、、ハプニングとか起きても悔しそうな顔とか、トラブった顔とかしない人なんだなあ。この人も。
なんか、そういう人の音楽って好きです。

で、ビール飲んだ。

本当に来てくれた人たちには感謝。会えてうれしかった。本当に。また行くね。

あと、赤ちゃんを連れて来てくれたボブ夫妻。偶然会えたカッチンさん夫妻の赤ちゃん。すっごいいいタイミングで赤ちゃんのメールをくれたM子さん。
と、新しい命に触れた札幌でした。

あ。千歳空港で買った自分へのお土産を名古屋駅において来たのが心残り。kocoronoこり。