機材

MAC BOOK購入しました。しかし、まだほとんどいじっていません。パーティションを分割しただけで何もしていない。BOOT CAMPに興味があるのですが、WINDOWSのソフトを使う用事がほとんどないので、どうしよう。

ちなみに、このパソコンは6/8のライブのために購入しました。これまで使っていたPOWERBOOK G4ではもう限界。DISCHARMING MANのころから限界だったのに、使っているLIVEのバージョンアップにまったくついていけない。LIVE7になって曲中の拍子を任意に変更出来るようになったと聞き、「なまら欲しい!」となったので、PCもついでに購入したのでした。ビバ!サラリーマン!

もう貯金はありません。学生並みに無い。

そんなこんなで、古いPOWERBOOKはツジモトdOPPOにあげることにしました。で、今日久しぶりに中身を見てみたら、結構良いソフトが入っているのね。
LIVE6
イラストレータ
photoshop
microsoft office
igor(グラフ処理ソフト)

このmacってOS Xになったばっかりのころだったからclassic環境があるんですね。つまりOS XのなかにOS9を立ち上げられるっていう謎の機能つき。えらい遅くて不便だったなあ。上記のphotoshop、office、igorはclassicで立ち上げていたので良くフリーズしました。なつかしい。。。


でも、何がすごいってやっぱり「イアンマッケイのサイン入り」ってことでしょう。これはモッタイナイ!!でも、使わないから。


あー。寝よ。


追記:こう書くとイアンマッケイに愛情が無いみたいですが、愛情あります!あります!使わないで放置されているパソコンがかわいそうってだけです!怒らないで!


<昨日と今日の本>

残虐記 (新潮文庫)

残虐記 (新潮文庫)

魂萌え!〔上〕 (新潮文庫)

魂萌え!〔上〕 (新潮文庫)

魂萌え!〔下〕 (新潮文庫)

魂萌え!〔下〕 (新潮文庫)