狩野永徳

を見に行こうかと思った週末。
http://eitoku.exh.jp/

ネットで混雑状況の確認が出来るんですね。今の時代って。で、確認したら
「入場80分待ち。大混雑」
行く気無くした。。。基本的に人間嫌いだから、そんなに混んでる所にいったらグッタリしちゃう。

なので、金曜日に有休とって見に行こうかな。(いいのか??)だって、なんとしても見てみたい。(元々年度初めに休みを申請してたし。。。東京で用事もあるし)

美術誌を買ってみたんだけど、うーん。繊細で細かくて。
かなり商業的な絵だけど、本物で見てみたいですよね。

そんな雑誌をかった本屋でコレを見つけた。
http://www.idea-mag.com/cgi-bin/book/catalog.cgi?language=jp&item=325
ものすっごい綺麗。
いつかデザインを手がける機会が来たら、和柄か花柄を入れたいと思っていたので、思わず買ってしまった。。。
アルフォンス ミュシャが大好きですから。