10月

も半ば過ぎです。

最近めっきり寒くなって風邪ひきでございます。
いや、遊び過ぎか。


ってことで、今日は日記を書きます!!
読まなくてよし!ってか、こんなページ見ちゃダメさね。ここ見るくらいなら、
http://www.japro.com/ueda/
を見てウットリしていなさい!


10/6:ボロフェスタ@西武講堂
小谷さんと友部さんとgo fish。すっごい良かった。歌っていいなあ。
go fishを見てて、昔、「バンドはね、メンバーがボーカリストに恋してなきゃダメなんだよ!」って言われたことを思い出した。
うーん。良かった。目が潤んだ。(go fishはギターボーカルとウッドベースの二人でした)

ところで西武講堂の隣に京都大学の学食があるんだけど、ここが安い!
まあ、学食って大抵安いものだけど、ここはビールがあるんですね!大ジョッキで500円なり〜。
大ジョッキの大きさは、、、そうねえ白木屋の中ジョッキの二倍くらいかな。安いでしょ?ちゃんとビールだし。発泡酒じゃないよ。
ここでビール飲みながら心霊体験の話をしたり、五次元理論の話をしたりした。

僕は昔からいろいろ「見てしまいがち」な人でして。その「見てしまうもの」のなかに、「小さい人達の行進」があるのね。小さくて、いびつな風貌の二歩足(だったかな?)の方々が枕元を一列で歩いていくの。これは高校生のころによく見たものなんだけど、これをdOPPOのハシモンに言うと


「それって精神障害の症例と一緒ですよ」


って一蹴された。ホント?確かに思い当たる節はあるけど、、、誰か真実求む。ホント?


で、赤い疑惑クルーとかと中華を食べて、東京からわざわざライブを見に来たカツヤさんとつっちーとトングー君家へお泊まり。(本当は帰るつもりだったのに)
ここで「茄子」っていう漫画を初めて読む。


翌日はアメリカからampere、イタリアからla quiete、東京からkillieとbaloonsとheaven in her armsが来るライブがトングー君企画であるので、朝からお手伝い@同志社大学
こういう風にライブハウスを自分たちで作り上げていくのって、俺めっちゃ好きなんだな。要は、人と音楽があれば場所なんてどうでもいいじゃん。は言い過ぎだけど、ライブハウスって本当にバンドにとってベストな環境なのかなあって思う。ので、お手伝い。

だけのつもりがPAやってましたね。気づいたら。
マイクはkickとsnareと歌のみ。モニターはドラムに返すだけ。しかもヘッドフォン無し。っていう環境。しかも初めていった場所、初めて触る機材。
でも、ハコが良かったのでいい音だった気がします。マイクとかが少ないのでPAしているといっても、マイクの位置を直したりするだけでした。

ライブはampereが!!もう!!激ハードコアなんだけど、フレーズと勢いにもう!あああああ。CD買い忘れたのが悔やまれます。
killieも素敵でした。マッチョさが少し取れて綺麗なバンドになってた気がした。

ああ。いちいち感想を書いていられなくて、とにかく全バンドよかったんです。

で、打ち上げて、その日はヤムルカのシャアさん家にお泊まりwith baloons。
悪い大人(baloons)が酔いつぶれてしまった人間の顔や腹や背中や股間に落書きをしまくってて、爆笑。大人って怖い。

まあ、そんな週末で(書ききれないんですよ)。


10/13は香川でうどん地獄。
6:30 出発。
12:30 寿司@岡山
13:30 たこ定食@岡山(たこ飯とか刺身とか唐揚げとか)
15:00 うどん@香川(ぶっかけうどん
18:00 ビール@宿
19:30 夕飯@宿(鉄板焼きとか、イロイロ沢山)

翌日
7:30 朝飯@宿
9:00 うどん@香川(天ぷらつきぶっかけ)
9:30 うどん@香川(釜揚げ)
10:00 金刀比羅宮(腹ごなし)
12:30 うどん@香川(大きな天ぷらつき)
帰宅

でした。腹苦しかった。


で、今日も温泉に行ってきました@愛知。

風邪が治らないので明日はおとなしくします。
家事したり、曲を書いたり本を読んだりしたい。


久しぶりに長文を書いたら疲れたので寝ます。愉快なことが一杯あったんだけど、書ききれないなあ。
そんな日記。