たまっていた写真を現像に出した

フィルム4本分。
そしたらびっくり。いい写真が全然ないの。勿論シチュエーションが最高だったりするので、いい思い出だし。大好きな写真なんだけど、
「もっとよく撮れたんでないの?」って思ってしまう。
そういえば最近写真取ってないもんなあ。
ずっと写真はキライだったんだけど(魂が抜かれるとか言い訳していた)、アジア旅行中に「なんだか楽しいんでないかい」と思ってしまったのだ。
それまでは所詮「記録」だろうって思っていたんだけど、そこに「個人の意思」とか「感覚」とかも織り込むことができるようだ、って思ってからは興味が湧きまして。
(そのときは中国製の得体の知れない、しかし、めんこいカメラを使っていた)
(そうそう。一日1本フィルムを使っていた)
以前はフィルム1本とったら気に入るのが1枚はあったのになあ。

ということで、写真も再開します。


fuck!デジカメ!


ってことで。