バリトンギター

beantique2008-02-05

買っちゃった!!

TEISCOの1960年代のバリトンギター!!初YAHOOオークションで。とりあえず、買ったときに張ってあった弦があまりにしょぼくて、ろくに弾かずにネットで弦を注文。普通のベース弦のセットとピッコロベースの弦を2本張ってみた。

これがホントにいい。めちゃいい音がする。

しかもなぜかアーム付き。アームなんか使わないって!!何を考えて作ったんだか。。。

とうとう憧れのTEISCOを入手してしまい、感無量でございます。あああああ。アンプで鳴らしたい。俺のアンプで鳴らしたい。
絶対いい音がするのになあ。

ちなみにチューニングはギターの1オクターブ下にしてあります。ネックが本当にもつかどうか心配。
以前バリトンギターを自作したときは高温弦(1、2弦)は全音下げにしていたのです。あと、張っていた弦もベースの4,2,1とギターの6,4,3で今張っているのよりも細かったしね。
あと、ネックの幅がかなり狭い(普通のベースより少し広いくらい)なので、結構弾きにくいですね。
指が細くて良かった。。。