そんなこんなも

ありつつ。

さっき書いた日記は暗すぎるから、再投稿。だって。書いたらすっきりしたもん。

東京では
ライブ 三本
美術館 一カ所
仕事 一日
浅草 一日
でした。

ライブはdOPPOdischarming manとkonuma bros。友達。いや、友達っていうのは、なんか変なんだよなあ。なんだろ。家族?うーん。兄弟?うーん。
まあ、細かいことはどうでもよくて。別に言葉で伝えるのもなあ。


ICCにてhttp://www.ntticc.or.jp/Exhibition/2007/LIFE_fii/index_j.htmlに行ってきました。
ちょっと、想像して。



真っ暗な部屋に入ると、空中に四角い箱が9つ浮かんでいる。箱は縦、横が7mくらいで高さが1mくらいの水槽みたいに見える。その水槽の中には水が貯めてあって、さらに常に霧が作られている。
そしてその水槽の真上から、霧を狙って映像が映される。人々はその水槽(そうそう。水槽は地面から高さ5mくらいの位置にあるのだ)の下に思い思いに寝そべりながら、水槽に浮か映像と、みみに聞こえてくる坂本龍一の音楽に浸る。
真っ暗な部屋に入った瞬間に飛び込んでくる9つの水槽は、映される映像の光のせいもあり、9つの光の筒みたい。
そして下から映像を見ると、霧は常に形を変えていて、光が当たると雲のようで。その雲にあたる映像も一度として同じ形には見えなくて。


と、まあ、そんな風にで素敵でした。一時間くらい寝そべってた。


ライブの感想はまた後日。
だって、頭が痛い。