二酸化炭素

・たまには真面目に

2年前に約一年間ノン・ミート・イーターな生活を送っていました。
(ノン・ミート・イーター:肉類をとらない人。http://homepage2.nifty.com/vegetarian/veg_dic.html


その理由にはまあ、いろいろあったんだけど。


で、最近も極力肉類は避けて行きていたのだけれど、今日こんな物を見つけた。
(つまり今はセミベジタリアンになるのかな??うーん。)

                        • -

人間が牛肉から100カロリーを摂取するには、牛は植物から1000カロリーを摂取せねばならず、牛からではなく、植物から直接100カロリーを摂るとすれば、植物生産は10分の1で済む。
出典:http://veganism.exblog.jp/6108563/

                        • -


どうやら「牛」が環境破壊の大きな原因だそうです。
人間が60億人で牛が15億頭。つまり4人家族で一頭の牛を飼うことになると。


バイオディーゼルが環境に良いものでは無い??との認識が広まる中、エコの為に肉をやめるのもいいんでない??


ちなみに肉を食べないと脇腹の贅肉が落ちます。コレ本当です。