欲しいもの。絶対音感。ゼッタイ。

音感が無い。
ちょっとはあるんじゃないかなぁ、って思ってた節もある。しかし、つい先日「やっぱり無い。決定的に無い。」ことが判明。ウケるくらいに無い。「ド」は分かるって思ってたけど、実は「ド」すら分からないことが判明。
昔付き合ってた子 ( って書いた時点で「あぁ、あの子」と思う人が結構いるんだろーなー。コワイコワイ ) が歌唄いだったんけど。曲を作るときに必要なものが「メモ」のみっていうからオドロキ。絶対音感があるから、思いついた音をサラサラと何かに記して、ハイお終い、なんだって。例えば寝る前とか、起きてすぐとかに頭の中に音がなっているときってあるじゃない。あと、歩いているときとか。そういうときにもメモが出来ればOK。コレがすっごいうらやましい。俺の場合だと、口で忘れないように「にゃーにゃー」って音を出しながらダッシュで楽器を奪取。ゴミ箱をひっくり返そうと関係ない。んで、その音と思われる音を弾く。勿論一発で大当たりなんてコトはなくて、アッチコッチ指板の上を右往左往。頭の中の音は段々と薄まっていくのに、手元の楽器からは関係ない音がピコピコ飛び出す。この間ずっと「にゃーにゃー」言いっぱなし。キモイ。効率悪い。なんとかしたい。結局頭の中の音を再現できないコトだって良くある。あーぁ。もったいないなー。って思う。
なので、欲しいのです。絶対音感。誰かくれ。